千葉常胤生誕900年記念「第17回千葉城さくら祭り」

《PR》

千葉城さくら祭り 祭り

千葉開府の地にあたる亥鼻公園にて開催。千葉の歴史を伝える千葉城(郷土博物館)と、さくらが織りなす千葉市の春の風物詩です。

千葉開府の地にあたる亥鼻公園にて、『第17回千葉城さくら祭り』を開催されます。

期間中は出店や大道芸人によるパフォーマンスなどを開催。約90本のソメイヨシノが咲き誇る中、楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

会場には、千葉城×桜を背景に撮影できる顔出しパネルが登場。夜には千葉城がライトアップされ、夜桜との競艶も見どころの一つです。
千葉城さくら祭りで撮った素敵な写真を「#千葉城さくら祭り」をつけてSNSに投稿しましょう。

また、今年は千葉市の礎を築いた千葉氏の中興の祖、千葉常胤生誕900年を記念し、まち歩きガイドツアー「歩いて知ろう千葉のまちの始まり」を開催。
ちばシティガイドが千葉氏ゆかりの史跡や街の魅力あるスポットをご案内します。
千葉市の魅力を再発見できる、おすすめのツアーです。

そして、さくら祭り会場周辺では、協力店に限定メニュー等を用意!会場にはキッズパークもありますので、小さなお子様から大人まで楽しめます。

桜もグルメも両方楽しめ、更に千葉市の歴史に触れられる千葉城さくら祭り。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

開催日時2018年3月31日(土)~4月8日(日)12:00~21:00
※荒天の場合、郷土博物館での催しを除くイベントは中止
※郷土博物館は9:00~17:00(入館16:30まで)
場所千葉市亥鼻公園
最寄駅県庁前 / 本千葉
料金入場料なし
お問合せ千葉城さくら祭り実行委員会((公社)千葉市観光協会内)
TEL:043-222-0300

出典:(公社)千葉市観光協会