イベント 千葉 行事

千葉の行事で人気のイベント

更新日:

千葉の行事はざっと見て三桁はあります。

中でも木更津のイベントは人気の定評があります。

木更津港祭は夏の二日に渡り開催され踊りの大会や花火等を行っています。

この祭は地元特有の踊りが名物とされています。

木更津港祭

花火の方は別個としても人気があり木更津祭のフィナーレを飾るにふさわしい行事です。

同じ花火絡みで流山花花火大会も音と花火を組み合わせた大中小の花火が見物です。

ナイアガラやスターマインの光が夜空を彩ります。

そのため通り名が「流山スカイミュージカル」と言わしめています。

流山花花火大会

場所は流山市の江戸川堤防で行われます。

そして対岸になる埼玉の三郷市のイベントとも絡んでいるのがポイントです。

千葉親子三代祭は中央公園で催される子供達に夢を与えふるさと作りをテーマにしたイベントです。

この行事は千葉が開府した事を記念する為に始まった行事で既に40回以上行われています。

八千代ふるさと親子祭は八千代市の県立八千代市広域公園や村上橋周辺で催します。

新たなる八千代市を再起動させる事をテーマによさこい、盆踊り、灯籠流しは通常に行い花日大会もやる事があります。

勝浦大漁まつりは四日間に渡り漁業に定評のある勝浦で行われます。

二日目は神輿が催され総勢19基が一堂に会する合同祭典は漁師町ならではの催しです。

大原はだか祭はいすみ市大原地域の伝統的な秋祭りとされ行います。

十数基の神輿が海中でもみ合うハイライトがあります。

佐原の大祭秋祭りは諏訪神社秋祭りともされている祭です。

小江戸とされる佐原でしかも国選定重要伝統的建物群保存地区と言う重要性価値のある地域で祭を行います。

NARITA花火大会は夏が終わった時期に行われる行事です。花火と音楽の競演やそう数一万発の花火が売りです。

千倉BONフェスタは三日連続行われる人気花火大会で海で行いますが日によって微妙に打ち上げ場所が変わります。







-イベント, 千葉, 行事
-, , , ,

Copyright© 千葉タウン情報 , 2022 All Rights Reserved.