千葉のおすすめスポットについて

《PR》

千葉県のスポット おすすめスポット

千葉には、多くのおすすめスポットがあります。

一つ目は、「東京ディズニーランド」。

これは、あまりにも有名なテーマパークです。

シンボルはシンデレラ城で、様々なアトラクション・パレード・ショーを楽しむことができます。

東京ディズニーランド

主なアクセスは、「JR京葉線の舞浜駅から歩いて5分」「東京メトロ東西線の浦安駅からバスでおよそ25分」の二つです。

二つ目は、「海ほたるパーキングエリア」。

木更津と川崎を15分で結んだパーキングエリアです。

5階建てになっており、1〜3階は駐車場、4〜5階はレストランやコンビニなど、様々な施設が入っています。

晴れていれば、パノラマデッキから東京都心部や幕張高層ビルなどを臨むことができます。

アクセスは、車であれば東京湾の両岸から行けますし、路線バスも出ています。

三つ目は、「鴨川シーワールド」。

水族館ではサメやクラゲなどいろいろな魚を見られる他、イルカやアシカのショーも開催されています。

また、手書きした魚を立体フィギュアにしてくれる「コーラルメッセージ」というサービスもあり、大人も子供も楽しむことができます。

「レディースナイトステイ」「ジュニアトレーナー」など季節限定のイベントもありますが、これらは予約が必要なので、こまめにHPをチェックしておきましょう。

四つ目は、「幕張メッセ」。

「国際展示場」「国際会議場」「幕張イベントホール」の三つで構成された施設です。

幕張メッセ

近辺にはアウトレットモールや千葉マリンスタジアムなどがあるので、ショッピングや野球観戦を楽しむこともできます。

大規模なイベントがよく行われる場所でもあり、2020年の東京オリンピックでは、フェンシングなどの試合会場として使われることが決定しています。