おすすめスポット 千葉

子連れで行きたい千葉県おすすめスポット

更新日:

小さいお子さんがいる場合、休日に遊びに行くとなるとお子さんが楽しめる場所を探します。

しかしせっかく遊びに行くなら大人も楽しみたいでしょう。

そんなご家族が全員楽しめるおすすめスポットが千葉県内にあります。

それが成田空港近くの航空科学博物館です。

ここでは空港の近くということもあり、離着陸する飛行機をたくさん見ることができます。

また、ここは屋内展示と屋外展示に分かれています。

航空科学博物館

まず、屋内展示としてはボーイングの模型や飛行機の仕組みがわかる展示物、パイロットになったような感覚を楽しめるシミュレーター、成田空港の模型などがあります。

シミュレーターはいくつかあり、混んでいる時には順番待ちになるくらいです。

また、昔の戦闘機のコックピット部分もあり、お子さんが乗ることもできます。

どちらかと言うと屋内は大人が楽しめる展示物が多くなっています。

そして屋外ではお子さんが乗れるゴーカートや飛行機の展示物が多くあり、そのいくつかは乗って機体の一部を動かすことができます。

例えば練習用ヘリコプターに乗って100円入れるとプロペラを回すことができます。

そして操縦席に乗れる機体もあるので、それに乗って写真を撮ればまるで操縦しているかのような一枚を撮ることができます。

また、機体前にベンチが置いてあるところもあるので、そこに座って写真を撮れば機体と一緒に記念撮影ができます。

このように屋外には小さいお子さんが楽しめる展示物がたくさんあります。

このように家族全員で楽しめる博物館ですが、入館料は大人は500円、中高生は300円、4歳以上の子供は200円とリーズナブルです。

その上、駐車場は無料で、館内のレストランからは成田空港に離着陸する飛行機も見えます。

このように航空科学博物館はお子さんも大人も楽しめるところです。千葉県内で家族連れで行くおすすめスポットの一つです。







-おすすめスポット, 千葉
-

Copyright© 千葉タウン情報 , 2022 All Rights Reserved.