『#柏エール飯』『#かまがやエール飯』SNSで飲食店を応援しよう

《PR》

#柏エール飯 #かまがやエール飯

#柏エール飯

#かまがやエール飯

新型コロナウイルスの感染拡大で来客が激減するなか、テイクアウト(持ち帰り)に活路を見いだす飲食店を応援しようと、千葉県内各地の自治体などが相次ぎ、インターネット上で応援策を打ち出しています。

大分県別府市から全国各地に広がった「#(ハッシュタグ)エール飯」。千葉県内では柏市と市観光協会が「#柏エール飯」、鎌ケ谷市が「#かまがやエール飯」をそれぞれ始めました。

SNSに投稿された「#柏エール飯」や「#かまがやエール飯」で見つけた店、自分が知っている店などでテークアウトした料理の写真を撮り、店名と共にフェイスブック、ツイッター、インスタグラムに「#柏エール飯」もしくは「#かまがやエール飯」のハッシュタグを付け投稿することで参加できるというものです。登録は不要で、どなたでも参加することができます。

#柏エール飯プロジェクト

毎日3食を作る日々が続き、ちょっと疲れてきていませんか?
お料理大好きな方も、たまには一休みしたいときってありますよね。

たまにはちょっと違うものを食べたい! 誰かが作ったものを食べたい! 片付けがうんざり!

そんなときはテイクアウトです。
手作りに疲れたらテイクアウトを利用して、楽しくおいしいお家時間を!!

テイクアウトされた時には是非SNSにアップしてみてくださいね♪