遊び・観光

千葉にある観光客に人気のおすすめスポット

更新日:

千葉は東京から近いため、少し足を延ばして観光に行きたいという人が多い県となっています。

千葉にある観光客に人気のおすすめスポットとしては、やはり東京ディズニーリゾートを真っ先に挙げることになるでしょう。

東京ディズニーリゾートは東京と名前がついていますが、実は千葉県の浦安市にあることはよく知られています。

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾートは1983年に開業した東京ディズニーランドと、2001年に開業した東京ディズニーシーという二つの大型テーマパークがその中心的な施設で、それら以外にも多目的ホールの舞浜アンフィシアター、様々な種類のお店が入っているショッピングモールのイクスピアリ、いくつものホテルなど、色々な施設がその中にあります。

ディズニーランドとディズニーシーの人気はそれらの中でも抜群で、色々なアトラクションが充実しているので、お子さんだけではなく大人の人たちでも、存分にディズニーの夢の世界を満喫できる場所となっています。

ファミリーで楽しめるおすすめスポットとしては、鴨川シーワールドも人気があります。

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは海をテーマにした大型リゾート施設で、水族館にはイルカやアシカなどの海獣を始めとして、様々な種類の海の生き物が展示されています。

それらの生き物の中でも、シャチはこの鴨川シーワールドを代表する怪獣として有名で、本来は獰猛であるはずの彼らが、飼育員の指示に従って動くショーは見ごたえがあると評判です。

動物が好きな人たちにおすすめなのは、自然の豊かな広大な敷地の中で多くの動物を飼育しているマザー牧場です。

マザー牧場

このマザー牧場には、牧場では定番の牛や馬、羊を始めとして、アルパカやダチョウといった珍しい動物も見ることができ、また施設内には果物狩りができる農園や遊園地もあります。







-遊び・観光
-, , , ,

Copyright© 千葉タウン情報 , 2021 All Rights Reserved.