オータムローズパーティ2020~バラと遊び・極上のひととき~

《PR》

オータムローズパーティ2020~バラと遊び・極上のひととき~ 京成バラ園ローズガーデン

オータムローズパーティ2020~バラと遊び・極上のひととき~

京成バラ園で10月9日(金)~11月15日()の期間、京成バラ園「オータムローズパーティ2020~バラと遊び・極上のひととき~」が開催中です。

秋にはローズガーデンには1,000品種、7,000株のバラが咲き誇ります。また、今回は「バラ」と「ガラス」と「水」をテーマにした3mを超える大型インスタレーションも展示いたします。
行楽シーズンにぴったりのこの時期、秋のバラ園の3つの楽しみ方をご紹介します。また期間中は前半・後半でテーマ分けし前半(10月9日(金)~10月31日(土))を「ハロウィン」、後半を「アーリーウィンター」(11月1日()~11月15日())と題し、園内の装飾やアクティビティーを展開していきます。

秋バラの見頃は10月中旬~11月上旬を予想しています。

京成バラ園の秋のローズガーデンには1,000品種、7,000株のバラが咲き誇ります。「香り」と「アート」に包まれる秋のローズガーデン、今回は「バラ」と「ガラス」と「水」をテーマにした3mを超える大型インスタレーションの展示と、秋は新作バラのシーズンでもあり、誰も見たことのない「ローズ ヌーボー2020」がお目見えします!

オータムローズパーティ2020 見どころ

春バラの開花のアンコールに応える様に再び満開を迎える秋のバラをオーケストラの演奏になぞらえバラ園では「アンコール ブルーム」と呼んでいます。落ち着いた気候によってバラの香りが一日中続く秋ならではの楽しみです。ヘッドガーデナー村上氏がバラのソムリエとして特に香り高いバラをサインパネルでお知らせします。

また、特設ドリンクカウンターも設置され、秋バラの香りをドリンクと共に楽しむことができます。期間中は前半・後半でテーマ分けし、前半(10月9日(金)~10月31日(土))を「ハロウィン」、後半(11月1日(日)~11月15日(日))を「アーリーウィンター」と題し、園内の装飾やアクティビティーを展開。

香りを愉しむドリンクをバラと共に、バラ園初、ワイン、紅茶、コーヒーなどの特設ドリンクカウンターがガーデン内に登場。バラ園では園内初となる「特設ドリンクカウンター」が期間限定で登場します。香りの秋バラ鑑賞を引き立てる芳醇なドリンク各種を揃えます。ワイン、紅茶、コーヒー片手に開放的な秋晴れのバラ園を散策できる初の試みです。

 

新作のバラ「ローズ ヌーボー2020」

ローズ ヌーボー2020

秋は新作バラのシーズン。ワインに「ボージョレ・ヌーボー」があるように、バラには「ローズ ヌーボー」があります。今年のローズヌーボーは10品種。今回、「ローズ ヌーボー」としてデビューするのは10品種。当社で開発した波打つ花弁と爽やかなラベンダー色が特徴の「令(れい)の風」をはじめ、海外の種苗会社から生み出された「G.D.ルイーズ」(ドイツ・コルデス社)や「スピネル」(ドイツ・タンタウ社)など10品種が秋晴れのローズガーデンの中、初披露します。秋のバラシーズンならではの特別なバラとの出会いをお楽しみください。

さらに、バラ園で開催のリアル脱出ゲームやミニライブやミニコンサート、秋の寄せ植え実演会など、他にも楽しいイベントが一杯です♪見頃は10月中旬~11月上旬が予想されている秋バラを楽しみに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。
各イベントの詳細は公式サイトをご確認ください。

バラをモチーフにした3種のアート作品

「バラ」と「ガラス」と「水」をテーマにした3mを超える大型インスタレーション
ロンドンで開催されたイギリス最大のジャパンエキスポをはじめ全国の文化財などでインスタレーションを手掛ける「日本あかり博」がプロデュースしたバラのアート作品が温室に展示されます。

「バラ」と「ガラス」と「水」をテーマにした3mを超える大型インスタレーション

バラ園内に隠された秘密のバラ「エターナル ローズ」さがし

バラ園にこの秋、人知れず咲く秘密のバラ「エターナル ローズ」。バラの街、八千代市在住の女性鍛冶屋が製作したアイアン製のバラが園内7か所に展示予定です。ガーデン散策の道すがら、ぜひ見つけて見てください。

バラ園内に隠された秘密のバラ「エターナル ローズ」さがし バラ園内に隠された秘密のバラ「エターナル ローズ」さがし

温室で楽しむアール・ヌーボーの世界。
大判アートプリントで楽しむ「アルフォンス・ミュシャ」

日本を代表するミュシャコレクターの尾形コレクションの協力により4点のミュシャ作品がアートプリントになり、展示されます。バラをモチーフにしたミュシャの作品など植物と女性を生き生きと描いたミュシャを大判ならではの迫力でお楽しみください。

日本を代表するミュシャコレクターの尾形コレクションの協力により4点のミュシャ作品がアートプリントになり、展示されます。バラをモチーフにしたミュシャの作品など植物と女性を生き生きと描いたミュシャを大判ならではの迫力でお楽しみください。

オータムローズパーティ2020 概要

イベント名 オータムローズパーティ2020~バラと遊び・極上のひととき~
開催期間 2020/10/09(金) ~ 2020/11/15(日)
最寄り駅 八千代緑が丘駅
会場 京成バラ園ローズガーデン
時間 開始:9:00
終了:17:00
備考:各イベントにより開催時間が異なる
※チケットの販売は16:30まで
料金・費用 ローズガーデン入園料
大人 1,000円、シニア(65歳以上)・障がい者 700円、小学生・中学生 200円
※シニア(65歳以上)は生年月日がわかるものを、障がい者の方は証明できるものを要提示
お問い合わせ 京成バラ園(代表)
電話番号:047-459-0106
オフィシャル
サイト
京成バラ園 公式サイト

出典:オータムローズパーティ 2020 – 京成バラ園 – Keisei Rose Garden