ふなばしアンデルセン公園のクリスマス夜間開放

《PR》

ふなばしアンデルセン公園のクリスマス夜間開放 クリスマス夜間開放

ふなばしアンデルセン公園のクリスマス夜間開放
2019/12/21(土) ~ 2019/12/22(日)
風車や噴水がライトアップされ、幻想的なメルヘンの丘が出現

「ふなばしアンデルセン公園のイルミネーション」は、クリスマス前2日間限定の貴重なイベントです。
通常は昼間のみの営業ですが、毎年クリスマス直前の2日間限定でイルミネーションが実施されます。
入場料金も駐車場も無料で開放されます。

アンデルセン公園は、トリップアドバイザー「日本の人気テーマパーク」で東京ディズニーランド、ディズニーシーに次ぐ全国3位にランクインし、知名度が大幅にアップ。クリスマス・イルミネーションを、千葉県船橋市で満喫しましょう!

クリスマス夜間開放

「花の城ゾーン」のイルミネーション

船橋アンデルセン公園「花の城ゾーン」のイルミネーションは、一部に巨大な物もありますが、その他は個々の大きさはそれ程ではありません。しかし、背景に風車などがあるので、写真写りが良好でインスタ映えを狙えます。

遠くから見るだけでなく、一つひとつのイルミネーションを至近距離でよく見て下さい。通路も沢山ありますが、さっと一周するのではなく、全ての通路を丹念に鑑賞するのがおすすめ。見れば見るほど、良さが分かるイルミネーションです!

時間:17:00〜20:00
場所:花の城ゾーンとメルヘンの丘ゾーンの一部
内容:・クリスマスツリー点灯式
時間:17:00〜17:15 場所/花の城ゾーン特設会場

※17:00〜20:00は入園料・駐車料が無料となります。
※9:30〜16:00は通常営業となり、16:00にいったん閉園します。
※イベントの時間および会場は、天候等の状況により、変更となる場合があります。

クリスマス夜間開放

クリスマスワークショップ

「メリー☆クリくまス!」~光るライトのオーナメント作り~500円(先着300個限定)

イルミネーションジャグリングショー

(出演:桔梗ブラザーズ)
時間:17:40、19:00 場所/イベントドーム

北欧からグリーンサンタ®がやってくる

森の色と同じ緑色の服を着て、環境親善大使として活動している「グリーンサンタ®」がやってきます。グリーンサンタ®は森の働きや環境の大切さを分かりやすく、子どもたちに知ってもらうための活動をしています。

北欧からグリーンサンタ®がやってくる

ヤギとサンタ登場

メルヘンの丘ゾーンの風車前にかわいいヤギとサンタがみんなに会いに行くよ!

船橋アンデルセン公園のクリスマス夜間無料開放では、イルミネーションの他にも各種イベントがあります。最大の目玉が写真の「ヤギサンタ」で、サンタ衣装のヤギがサンタ装束の係員とペアで登場。何匹も登場するので、一緒に記念撮影を楽しめます。

ヤギがサンタの格好をしているダケですが、写真の通り可愛いので、妙に和んでしまいます。しかし、小さな子供にとってヤギは巨大動物なので、怖くて近寄れない子供や泣き出す子供も多く、その様子がまた微笑ましい。大人も子供も楽しめるヤギサンタの登場は18時から閉園まで、場所は風車の前です!

時間:18:00〜20:00
場所:メルヘンの丘ゾーン

ヤギとサンタ登場

過去のクリスマス夜間開放のようす

イベント名 クリスマス夜間開放
開催期間 2019/12/21(土) ~ 2019/12/22(日)
最寄り駅 三咲駅
会場 ふなばしアンデルセン公園花の城ゾーンとメルヘンの丘ゾーンの一部
時間 開始:17:10
終了:20:00
料金・費用 無料
お問い合わせ ふなばしアンデルセン公園
電話番号:047-457-6627
オフィシャル
サイト
ふなばしアンデルセン公園公式サイト
注意事項 雨天決行

出典:
ふなばしアンデルセン公園
ウォーカープラス