成田の梅まつり

《PR》

成田の梅まつり 遊び・観光

成田山公園では2月中旬から、園内にある約500本の紅白の梅の花が咲き始めます。梅まつり期間中の土曜・日曜には、投句コンテストや野点、演奏会が行われるほか、甘酒のサービスも予定されています。

観梅の演奏会

演奏会場では、伝統音楽の演奏会が行われます。
毎回大勢のお客様が春を奏でる音色に耳を傾け、好評をいただいております。
観梅の演奏会

甘酒進上

米糀を使って、その場で手作りした甘酒を無料でお配りしています。
ほんのりした甘さは、公園散策で冷えた指先や体を芯から温めてくれます。
成田の梅まつりで皆様にお配りしている甘酒は、弘化4年(1847年)頃創業の糀店が、代々受け継がれた伝統的な手法により職人が心を込めて手づくりした糀を使用しています。旨みをたっぷり含み、天然の甘味が利いた糀の甘酒を、是非ご賞味ください。
尚、アルコールは含まれておりませんので、お子様もお車を運転なさる方も、安心してお召し上がりいただけます。

甘酒進上

表千家観梅の野点

表千家成田市茶道会の皆様のご協力により、表千家観梅の野点を無料で開催します。

初めてお茶をお召し上がりになるという方でもお気軽にご参加いただけますので是非お越しください。

表千家観梅の野点

観梅の投句コンテスト

兼題は「梅」です。
1人2句以内として未発表の作品に限ります。
選者は成田山新勝寺 橋本照稔貫首猊下です。
入賞者には4月下旬以降に直接通知し、広報なりたに発表いたします。

観梅の投句コンテスト

イベント名成田の梅まつり
開催日2018年2月17日(土)~3月4日(日)
※雨天中止
◎期間中の各土曜・日曜にイベントを開催。
時間10:00~15:00
場所成田山公園
料金無料
お問合せ一般社団法人 成田市観光協会
TEL:0476-22-2102

春がきてますね🎵 #成田の梅まつり #かわづざくら #春 まったり休日過ごしてます😃

松本 崇さん(@t_matu_moto)がシェアした投稿 –

2017.02.19 春だね。風はまだまだ冷たいけど(^^;; #成田山新勝寺 #成田の梅まつり #ume

都さん(@miyako_morino)がシェアした投稿 –

成田の梅まつり。 今日は良いお天気で、お散歩日和。 成田の梅はお手入れが行き届いているのか、樹形が格好良い! こういう樹形を整えるのって、本当はすごく時間をかけて難しい作業なんだよね、確か。 キレイな梅は職人さんのお仕事の賜物。 #成田山公園 #成田の梅まつり #成田山 #成田山新勝寺 #お散歩 #夫婦散歩

hm_umさん(@hm_um)がシェアした投稿 –